2007年12月17日月曜日

ストーブリーグ

本日ようやくDS用ソフト「パワプロクンポケット10」を購入。12月6日に発売されたばかりのソフトだが、早々と中古が出回っていたのでそちらで購入。全然汚れていないしね。

本作から試合画面が3Dとなった。キャラ自体はさすがにカクカクした感じは否めないが、そのスウィングや投球フォームのスムーズさはなかなか気持ちよさを感じさせてくれます。試合形式は、"アクション野球"と"カード形式"の二通りがセレクトできるけど、今のところ"カード形式"での試合進行に面白さは感じないです。やりこんでみればまた違う感想を持つのかな。



まだサクセスモードをはじめたばかりなのだけれど、ちょっと操作の際のレスポンスが若干遅い気がするのが気になるのだけれど、プレイしていれば慣れてくるのかな。

実際のプロ野球では早くもFAやらトレードやらで、このパワプロクンポケットの選手データが古く感じてしまって感情移入しそこなう部分はあるのだけれど、当分の間はこれに熱中しようと強く心に誓った2007年冬のある日であった。

0 件のコメント: