2007年12月20日木曜日

ちょっとこれはやってくれたって感じ?

今は冬だから当然といえば当然であるのだが、ここ数日、営業で外回りをしていて寒いことこの上ない。メインとなる移動手段が原付ということもあって、風はひゅーひゅーとマジ冷たい。というか冷たいというよりは痛いという表現の方がきっと適切だ。こうも寒いというか痛い日が続くと、午後には寒さに(むりやり)慣れてしまうとはいえ、仕事をする上でのテンションを維持するのはなかなか容易いことではない。

そんなときの味方はなんてったって缶飲料である。 120円の温かさに僕はいつだって癒されるのである。

去年まではもっぱら缶コーヒーを一日に5,6缶はがぶがぶ飲んでいたわけだが、ダイエットマインド著しい今は基本的にはお茶でお茶をにごすケースがものすごく増えた。しかし、それだけではやはり物足りなくなってしまうので、おしることかコーンスープとかも結構飲む。"結構"なんて控えめに書いてはみたが、実際のところかなり飲む。ダイエットマインドなんか四次元ポケットにしまいこんで、がぶがぶ飲む。

とはいえ、缶飲料のスープやおしるこに100%満足することはほとんどなくって、飲み終えた後になんだかちょっと物足りない気分になるのはなぜなのだろう。

ところがここ最近、ようやくそんな自分の口と心を満足させてくれる缶飲料スープが現れた。それはサントリーから発売されている「暴君ハバネロ 旨スープ」である。スナックのそれを思わせる刺激的(でもめちゃくちゃ辛いわけではない)なスパイシーさと、オニオンやチキンがブレンドされた絶妙なトマトスープの飲み心地がちょっとこれは正直なところホントにやられた、と思いました。実にウマウマです。そんなわけで本日も寒さに震えながら3缶ウマウマ飲みました。このスープは今後もずーっと自販機に居座り続けて欲しいです。ほんとに心の底からそう思う次第であります。

*追記-サイトもなかなか凝ってますよ→http://www.suntory.co.jp/softdrink/boukun/

0 件のコメント: