2007年9月13日木曜日

ラーメンズ

またしてもお昼に"まっち棒"でお腹を満たしてきました。

営業で、世田谷区野沢周辺に行くとコンビニなども微妙に少ないし、チェーン系牛丼屋もあまり見かけないこともあって、そういった点でいうと"まっち棒"はちょうど駆け込み寺的位置づけとでもいいましょうか、安心して入れる一店なんですね、実に。味は確実にぶれがなくて美味しいし、客の回転もほどほどうまく回っているので、行列に並ぶ必要もないですし。

で、本日は先日から「食べたいなあ...」と恋焦がれていた味噌つけ麺を食べました。つけ麺だと、ラーメン系ほどスープが熱々しすぎない為、残暑の厳しいこの折、だらだらと汗を流してYシャツを湿らすこともないので、快適に美味しくいただけてかなりグッドです。

で、帰社後。

社長に「今日、お昼に"まっち棒"行ったんですよ」と話したら、社長曰く「俺も今日昼に行ったぞ」とのこと。どうやら自分が入店する30~40分前に、うちの社長も食べに来ていたらしい。会社から"まっち棒"までは決して近いといえる距離ではないから、このシンクロニシティなかなかなものだなあ、と思ったり。昨日は小雨降る中、社長と深大寺そばを腹いっぱい食べたりもしているので、自分では気づかないうちにひょっとしたら(ラー)メンズを社長と結成しているのかもしれない。

0 件のコメント: