2007年9月23日日曜日

ウレシス



「好みの女性は?」とかの類の話になった時に、もうここ数年、自分の答え方というのはルーチン化されている。

自分が「西田尚美」と答えると、3,4割ぐらいの人は「ああー」と理解してもらえるのだが、残り半分の人は「よくわからない」といった表情を浮かべるので、そこで「あとは深津絵里や最近の原田知世」というと「なるほどね」と納得してもらえるのである。そこで、分かってもらえないと「結婚する前までの広末涼子」とか「実際に動いていない写真での広末涼子」とか「シングル『ジーンズ』の頃の広末涼子」とか広末涼子地獄が発動されてしまうのだが。

多分、自分の好みの系統としては統一感はある方だとは思う。簡単にいっちゃえば透明感がある感じとか、それでいて芯の強い感じとかなんとか。

なので、ここ数年、自分が好きな上記の女性らが一斉に結婚ラッシュした際は、ちょっと凹んだりもしたさ(その後、ちゃんと祝福)。

とはいえ、どの女性たちも結婚後もちゃんとアーティスト業や女優業などは、それぞれのスタイルでマイペースで活動してくれているので、実はそんなに凹んでいなかったりもします。

で、まずはかなり久々に原田知世がニューアルバムをリリースしてくれるので、今から待ち遠しくってしかたない。新作は「music & me」というタイトルでカバー曲とオリジナル曲がほぼ半々のバランスで散りばめられている模様。高橋幸宏がアレンジのバカラック曲「Are You There ?」とか今すぐ聴きたくって仕方ない。11/28にリリース予定。初回版はDVD付。


上記サイトのミナ・ぺルホネンと原田知世とのコラボ、相変わらず素敵ですね。

そして、西田尚美。どうやらお子様を授かったようで、これは嬉しい知らせ。あと9/28(金)の「恋するハニカミ」にも出演される模様。最近は全然「ハニカミ」観てなかったですが、この日は録画しておかなければ。


で、広末涼子。こないだ「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式」を観たのだけど、かつてほどの華はやはり感じられず...。ちょっと前に、代々木八幡の友人宅に行く前に入った飲食店で自分の座った席の横で食事をしていた時はさすがに「うおーーーー」と思いましたが、どうやら自分内ときめき度のピークは過ぎたのは間違いないらしく...。

カナシス。

0 件のコメント: