2008年2月1日金曜日

気になるお酒

ちょっと前に、beepluck VJ&DJのharax夫妻と食事をする機会があった。



その際、スパークリング・ワインの"ソフィア・コッポラ ブラン・ド・ブラン"を飲んで、皆で口をそろえて「飲みやすくて美味しい」と意見が一致して、それはものの見事に各々ぐいぐい口にしたわけであるが、もともとワインが苦手らしいharax夫妻をしてそこまで飲ませるお酒よりも、「断然美味い」と普段自分がチェックしているとあるサイトでお勧めしているお酒があって、これが非常に気になっている。

そのお酒は日本酒なので、単純に"ソフィア・コッポラ ブラン・ド・ブラン"と比較するのもどうかとは思うし、そもそも飲む人間のお酒の好みも判断に左右されるわけだが、そうはいっても「"断然"美味い」とそこまで言い切られてしまうと、"どこまで美味いのか!!"と気になるのが人間の業というものである。

そのお酒は"ZEN BY CHIYOZURU PRODUCED BY AKIRA MIZUMOTO"という。"AKIRA MIZUMOTO"といえばDJ/ミュージシャン/エディターのミズモトアキラ氏である。そして、ミズモトアキラ氏といえば、冒頭のharaxが相当にご執心なあのミズモトアキラ氏である。

自分はあまり日本酒が強い方ではないので、購入すべきかどうかちょっと躊躇してしまっている節があるのだが、この"ZEN~"はwebでの限定販売だし(http://www.chiyozuru.com/)、そんなに金額が高いわけでもないから、やっぱり購入すべきかな。って、ちょっと渋ってるその訳はパッケージデザイン。これがちょっと好みではないんだよね、実は。

0 件のコメント: