2008年3月2日日曜日

antwarp with love

原田知世のライブを観終えたあと、食事を済ませて日が変わる頃に代々木Zher the ZOOへ。最近は自分が参加している以外のクラブイベントに行く機会がめったにないことや(だって夜は眠いぜ)、自分が聴く音楽がいわゆるダンスミュージックと離れてきていることもあって、他の人のDJプレイや遊びに来ている24hour party peopleの熱気を浴びれば刺激を受けるかなあ、とかいろいろ思うところあって足を運んだんだけど、この日わざわざ遊びに行った最大の理由はLUNA SEAとBUCK-TICKのカバーバンドを見逃したくなかったから、の一言に尽きます。

そんなわけでオープンしてからのユウスケさんにしてはちょっとハード感あるダンスミュージックタイムを終えた後、まずはLUNA-SEAのカバーバンド登場。もともと実績ある人たちが演奏しているだけあって、単なるお遊びでないところにグッときます。まあ河村隆一担当に関しては顔は造形的に全然違ったわけなんだけど、歌いまわしやシャウトや林檎をかじったりと相当マジなカバーっぷりに感心。他のメンバーのプレイっぷりも最高でした。


で、しばしDJタイムを挟んだ後、BUCK-TICKカバーバンド登場。こちらのメンバーに関しては知ってる顔が紛れ込んでいることもあって、更に複雑な笑いに引き込まれたり感心したりとその動作の一つ一つをチェックするのに休む暇がなかったわけですが、"JUPITER"から始まってその後の初期BUCK-TICKの曲の続きようにまず卒倒(自分が中学・高校の頃の曲だしな)。で、アンコール以降の"ICONOCLASM""悪の華""スピード"といった彼らのヒットナンバー連打に失禁てな具合でした。
 

カバーバンドが好き勝手やり尽くした後は、DJ陣が負けじと相当なやり放題っぷり。cruyffユウスケさんはリリースされたばかりのアルバム"Saudargia"から自分の曲と中田ヤスタカ物などを絡めてアッパーでキラキラ☆ハッピー☆なセレクトを展開。もっとも自分の好きなテイストに近いと思われるNUDGE'EM ALLのサルーンさんの80'sテイストたっぷりのチャームフルなダンスタイム。先月のbeepluckでもゲストで回してくれたhare-brained unityの和田“TJ”大樹君の腰にガシガシクるダンス・ミュージック&回している彼の男前な立ち振る舞い。あとGRiP同様、Rockのタフなダイナミズムを感じさせるゴンダタケシ氏のRock'n Time。
などなど、JOY感がむやみに溢れた濃厚な一夜だったわけだが、まあ先週・今週と自分にしては珍しく夜遊びしてみて、楽しみつついろいろあらためてちょっと思ったことがありまして。まあそれについてはまたあらためて、ということで。
というか、イベントから帰宅後、20分だけ寝て普通に出勤したので、恐ろしく眠い一日でしたね、今日は。

0 件のコメント: