2008年3月21日金曜日

KORG DS-10

おそらく、5/22に「プロ野球チームをつくろう!」が発売されるまでは「THE 自動車教習所DS」がセットされ続けそうなマイDS事情ですが(教習所通いが5月までかかりそうなので...)、そんな中、7月にはまた面白そうなソフトが1本(わりと)ひっそりと発売される模様。

そのソフトとは"KORG DS-10"という、シンセサイザーの銘機と言われるMS-10をデザインコンセプトとしつつ、ニンテンドーDSのインターフェイスと融合させて楽しめるDS用音楽制作ソフトウェア。

音楽経験のない人向けへのHELP機能などには重きをおいてないみたいなので(その辺のサポートは専用サイトやブログで補っていく方針とのこと)、自分的には遊び倒せない可能性が非常に高いのだけど、自分まわりの音楽経験者・音楽好きの人にぜひともプレイさせてみたい。でもスペック的に経験者の人たちには逆に出来ることに制限がある気もするけどね。

amazon.co.jp限定商品ということもあってまず爆発的には売れないだろうけど、こういった新しい切り口のソフトはやっぱりどうしても気になってしまいます。腐っても元ゲーム雑誌編集者としてはね。

詳細はこちら→http://www.aqi.co.jp/product/ds10/jp/index.html

0 件のコメント: