2008年3月14日金曜日

野球(ゲーム)の季節

さて、「寒い寒い冬っていやだねバレンタインっていえば2月14日にチョコあげるんじゃなくてロッテだよね。ガムくちゃくちゃ噛まなくちゃね」とそんなことを想いながら寒さに体を震わせつつ、そのうち鼻からとめどなく鼻水が流れてくるようになれば、それは球春である。

そんなわけでここ最近は日々、野球ニュースのあれこれで動向をチェックしまくっているわけですが、ここ数年は実際のプロ野球にWAKU WAKUさせて(by中山美穂)と期待するのは当然として、と同時にコナミのプロ野球スピリッツシリーズを進行させないといけないので、なかなか忙しかったりするわけです。



4/1に発売されるコナミ「プロ野球スピリッツ5」はひとまずプレステ2版を購入予定なわけですが、今年は5月22日にDSで「プロ野球チームをつくろう!」が出ることもあり、とてもじゃないがパワプロまでは手が回りきれない模様。ナムコからおそらく出るであろう野球ゲームもプレイできず終いはもはや決定だな。



しかし今回の「プロ野球チームをつくろう!」は、プロモーション・キャラクターに野茂が久々に出ていることもあるし(野茂はこのゲーム第1作でゲーム監修として参加している)、そのゲーム画面もセガサターンを思い起こさせる仕上がりでちょっとの20世紀ノスタルジアって感じだわ。いや、もちろん良い意味で。

プロ野球スピリッツ5→http://www.konami.jp/prospi/5/
プロ野球チームをつくろう!→http://www.yakyutsuku.com/home.html

0 件のコメント: