2008年3月28日金曜日

デトロイト・メタル・シティ

本日発売のデトロイト・メタル・シティ5巻購入。

この漫画は基本的にヤングアニマル誌面でリアルタイムで読んでいるので、その都度読んでいるときはさほど気にならないのだけれど、単行本であらためて一気に読むと、巻ごとに結構その面白さに落差がある気がしてならない。

個人的には奇数巻は期待している程度以上に面白いと感じられるのだが、偶数巻を読んでいる時は「なんか面白みなくなったなあ」とかついつい不満げに読んでいることが多い気がする。 まあ常に新鮮さを保った上で、一定以上の面白さを提供し続けるのってなかなか難しいよね、って思っているけど。

あと話は変わって、近頃、社長の顔が老けた気がしてならないです。びちょぬれになりすぎて、体の保湿成分が抜けすぎてしまったのかしら。根岸くんにはちょっとは社長孝行もしてあげてほしく思う今日この頃。

0 件のコメント: