2008年3月15日土曜日

EXIMUS Wide&Slim

春へと歩き出そう。

そんな風に、昨日よりもほんの少し前向きに活きてみるには僕個人は花粉症が酷すぎるわけなのだけど、それでも僕の目の前にみえてくる春の景色には、その瞬間瞬間に「シャッターチャンス!!」と思わず叫びたくなるようなサプライズが見え隠れしていて、気を抜くことは許されない気がいつもしている。

そして、そのあまりに刹那なサプライズはいつまでも悠長に自分がシャッターを切るのを待っていてくれないから、僕はいつもかばんの中に幾つかのカメラを忍ばせていなければならないのだ(と勝手に思い込んでいる)。

で、最近は仕事でフル回転しているデジカメと一緒に、Vivitar Ultra Wide&Slimというトイカメラを持ち歩いていることが多いのだけれど、最近このvivitar~とスペックは一緒なのだけれど、ABS樹脂でコーティングされた新しいデザインのEXIMUS Wide&Slimというカメラが発売されて、ちょっと(というかかなり)気になっている。

カメラ全体はマットブラックでABS樹脂コーティングされているのだけれど、レンズ周りやシャッター部の鮮やかなレッドカラーがなんともヴィヴィッドでありつつ、ポップでもあり、早い話、個人的にすごいツボなデザインなのだ。

トイカメラだけあって値段も高くないし、スペック自体は同じカメラごとに入れるフィルムの種類を変えて、その時の気分に合わせて写真を撮るのもすごく楽しそうだから、現在購入を検討中。

って、Vivitar Ultra Wide&Slimも自分が持っているのはシルバーなんだけど、その後、ブラックも限定で発売されてついつい買いそうになったのをこらえたんだよね。

いつまで経っても成長しない自分に乾杯!!

0 件のコメント: