2008年3月4日火曜日

学校へ行こう!!

知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないと思うのだけれど(当たり前だ)、自分は今、コインパーキング会社の営業職に就いております。

そもそもが小さい頃から車が大の苦手で1時間も車に乗れば顔が真っ青になりbring upしまくっていた自分が車関連の仕事に就いていることも不思議ですし、基本的に人の目をみて話すことすらできず、「自分の辞書に"営業"の文字はない」と言い切っていた自分が営業職に就いていることも奇妙なことですが、思ったとおりに人生は進まないから面白いとはまあ言えるかな、と思いつつ日々それなりに精進しております。二十歳の頃に何の根拠もなく「40歳には死んでるね。ノー・フューチャーだ!!」とパンク・ロッカーの如く言い放っていた若かりし自分ですが、多分40歳の頃にはガリガリくんかじりながら「歯がしみる~っ」とか言ってると今は思います。

それはさておき、コインパーキングの営業マンが普通免許も持たずに営業するのはやはり支障がいろいろあるので、今日、会社の近くの自動車教習所へ入学してきました。時期が時期なので相当に混んでおり、AT免許は予約すら取れない状況とのこと。なので、料金サービスでAT免許と同額で結構とのことだったので、MT免許で申し込みをしました。大丈夫かね、俺。

そんなわけで最近(というか一ヶ月前から)、自分のDSには一本のソフトが入りっぱなしです。

SIMPLE DSシリーズ「THE 自動車教習所DS」。ナツメ出版から発売されている問題集から4000問収録されており、実技教習もシュミレートされているってことでこれがあれば楽々合格...って合格できるのかね、今のところ60%ぐらいの正解率なんだけど。



SIMPLE DSシリーズ「THE 自動車教習所DS」-http://www.d3p.co.jp/s_ds/s_ds_014.html

0 件のコメント: